2017年1月30日月曜日

カワイ製菓のリングケーキ

一度は買いたい駄菓子のように変わった、お菓子を前から気になっていたのです。 
カワイ製菓のリングケーキ105(税別)が埼玉の安売り屋問屋のお店で幅広く並んでいたので買いました。買うだけでお菓子の好きなおじさん(名古屋出身)にプレゼント・・・おじさんが味見にくれたひとつまみのお味は・・・分からない味で不味くはないが甘い味でした。

 

 名古屋の名物はウイロウだと思っていたのですがうわさではカワイ製菓のリングケーキも名物らしいです。


お菓子の風味はサマーリング、チョコリング、イチゴリングお末茶味など色々ありましたが苺とコ–ヒー買いました。コーヒー味はココア味と間違えて買うのです。


苺リングの中身は小麦粉、砂糖、液卵、油植物性油脂,オリゴ糖、マーガリン、膨張剤,乳化剤、香料、酸化防止剤(V.E)色着料(紅麹)(一部に大豆、乳含む)

有限会社カワイ製菓名古屋市西区 のサマーリングさっぱり味の原材料表示はバターではなく、マーガリン、油植物性油脂使用でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿